ホーム > たわごと > 続続 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM 修理!

続続 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM 修理!

そーきちです

やっぱりだめでした。。。
また、出ました
冷蔵庫エラーメッセージ「F0-18」

今までの経緯は。。。
第1話 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM
第2話 続冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM で確認を。。

エラー F0 18

エラー F0 18

部品は購入済み
これはもう自分で修理しかない。。

やるさ 午前2:50 寝る直前でもやるさ
気づいたのがこんな時間
でもやるさ~

部品に添付されていたマニュアルを2.3回熟読し始める

野菜室 あけてみた

野菜室 あけてみた

こんなにも霜が。。。

こんなにも霜が。。。

この白いセンサーが。。。

この白いセンサーが。。。

ネジを除くすべての部品がプラスティック
つめを外すことによりけっこう簡単に外れる

霜を落とし、買ってきた部品に取替える
細かい作業だが私みたいな素人でもできる!

内部の掃除をしつつ、かかった時間は60分少々。。
電源を入れ、数分待つ
冷蔵庫内を確認してみると

なんということでしょう(ビフォア アフター風)
冷えている。。。

私の格闘もここでおしまい
おつかれさまでした。。。
 

 

冷蔵庫の内部をみて思う
すごくシンプルな構造
冷蔵庫のつくりは昔から大きく変わっていないようだ
勉強になった

カテゴリー: たわごと タグ:

いつも応援ありがとう! ↓ 「ぽちっと!」2箇所クリックお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ

  1. 2009 年 5 月 2 日 19:55 | #1

    え~?!直したの?!すごいね~。
    電化製品いじれるってなんか意外でした・・・・。

    よく壊れる実家の洗濯機も見てあげてほしいよ。。。

    • sohkichi
      2009 年 5 月 3 日 00:50 | #2

      実はけっこう好きなんだな
      得意ではないけど。。。

      冷蔵庫は意外とシンプルだったよ

  2. 伽羅
    2009 年 6 月 14 日 08:47 | #3

    初めまして。
    ちょうど今、同じようにエラーメッセージが出て、色々検索している最中にこちらにたどり着きました。

    とりあえず、電源を入れなおしてみたら、エラーメッセージが消えているので、様子を見てみようと思います。

    色々参考になりました。

    • sohkichi
      2009 年 6 月 15 日 00:43 | #4

      >伽羅さん
      コメントありがとうございます
      みなさん4.5年経過したあたりで続々と壊れているようです
      冷蔵庫ちょくちょくチェックしてくださいね

  3. teru
    2009 年 9 月 16 日 20:57 | #5

    はじめまして!
    家のやつも同じ冷蔵庫です。
    先日エラーが出てしまい、この記事を参考に自分でやってみました!バッチリ直りましたよ!
    本当にありがとうございました!!

  4. sohkichi
    2009 年 9 月 25 日 11:45 | #6

    >teruさん

    コメントありがとうございます
    直ってよかったです!

    私の記事が少しでも皆さんの役に立ってうれしい限りです!

  5. ばぁぁ
    2009 年 12 月 22 日 00:22 | #7

    私の家も
    型は違いますが
    今日なってしまいました(x_x)
    全く同じです(?_?)

    参考になりました(*_*)
    ありがとうございます†(^◇^)

コメントページ
1 2 3 1279
  1. トラックバックはまだありません。