ホーム > たわごと > 出張でもないのにホテルに泊まってみた

出張でもないのにホテルに泊まってみた

ビジネスホテルの一室

ビジネスホテルの一室

そーきちです

 明日の出社が早いという理由にならない理由をつけて、会社近くのホテルに泊まってみた

普通のビジネスマンなら通常の出社時間
しかし、わたしの普段の出社時間から2時間以上もはやい。そして絶対に遅刻できない大事な仕事。 ピンチ w(゚o゚)w

ピンチな状況下におかれた私は迷いつつもパートナーに相談、了承をとりつける

この時すでに帰宅後まもなくの宿泊予定当日、午前1時

ネットで探すが当日の予約が取れるはずもなく。。。
こんな夜中に電話したくないなと思いつつ電話で予約

あーあ なにやってんだろ。。。

会社から徒歩2分

同僚たちに明日早いからホテルに泊まるなどといえるはずもなくそそくさと退社
ファミレスで腹をみたしチェックイン!

即席オフィス

即席オフィス

狭いけど思ったよりもきれいですごしやすそう
さっそくPCをセットし、即席オフィス完成!

写真中央は愛用のノートPC (DELL LATITUDE D420)
毎日毎日頑張ってくれてます


かたかた仕事をしているとなんとなーく外がきになる。。。

そういえばカーテンではなく、変な扉がついた窓

窓の外は。。。

窓の外は。。。

やっぱりどうしても気になってあけてみた


開けなければよかった

1日の乗降者数が十数万人の駅から徒歩2分のホテル
そこそこきれいなホテル外観からは想像も付かない風景。。。

ちょーぼろぼろのアパート?一軒家?
真っ暗な軒下に人の気配。。。いかにも。。。

もう寝てしまうしかない。。。と思った

きっちり窓を閉め、変な扉もきっちり閉め電気つけっぱなしでベットへもぐりこむ

眠れない。。。
早く起きなければならないプレッシャーか
あびっこが横にいないからか   眠れない

やっぱり気になる。。

そんなこんなでベットの中でごろごろしているとゴーッ ゴーッ と定期的に響く音が。。。
今度は何だ?

おそらく隣の宿泊者の「いびき」 AM4:30 あはは もうだめだ。。。

このいびきが電車のゆれのリズムをかもしだしたか眠りに落ちる

なぜかすっきりとした目覚め
数時間前の変な感覚がうそのよう

そんな感覚は大学時代のバイトでいやというほどあじわって、慣れているはず。。。
(このお話はまた後日)

ホテルからの出勤はやっぱり楽
通常片道約2時間、往復4時間。。。このホテルから会社まで2分
毎日4時間無駄にしている気がする

一泊数千円で4時間の自由ができる
また機会をつくってホテルから出社してみよーっと

カテゴリー: たわごと タグ: ,

いつも応援ありがとう! ↓ 「ぽちっと!」2箇所クリックお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ

  1. のん
    2009 年 1 月 26 日 12:24 | #1

    お疲れ様~。
    相変わらず忙しそうだね・・・・。
    就寝時間4:30って、ありえないよ。

    片道2時間が2分に早変わりとは、お金の力ってすごいねぇ。
    だけど、あびっこの顔が見れないのは寂しいでしょ?
    その上パートナーさんがいないのも・・・・寂しいでしょ?(笑)

  2. sohkichi
    2009 年 1 月 27 日 00:25 | #2

    そうそう寂しいよね。。。(泣

  1. トラックバックはまだありません。