源氏物語

現在放映中の源氏物語。

私にはどうもしっくりこない。

まー私の中の源氏物語は大和和紀の「あさきゆめみし」のイメージが大きいから当然か。

でもなーなんだかなあ。。。

とか言いつつ毎週木曜、寝不足覚悟で夜中にかかさず観ています^^;

それにしても平安の時代に書かれた物語が時を越えて、

平成の時代にアニメ化されているなんて、

紫式部もさぞやびっくりしていることだろう。


カテゴリー: 歴史, 気になるものごと タグ:

いつも応援ありがとう! ↓ 「ぽちっと!」2箇所クリックお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ

  1. のん
    2009 年 2 月 15 日 16:23 | #1

    深夜にやってるの?!
    原作は誰?
    観てみたいけど、こっちじゃやってないのかな?

  2. akanesasu
    2009 年 2 月 15 日 19:08 | #2

    そうなの、こっちでは深夜に放送してるのよ。
    そっちではやってないのかなあ?
    原作:紫式部ってなってた(笑)そりゃそうだ!
    当初はあさきゆめみしをアニメ化する予定だったみたいなんだけど、監督が変更しちゃったらしいよ。
    残念><

  3. sohkichi
    2009 年 2 月 15 日 21:19 | #3

    フジの”ノイタミナ”というアニメ枠
    http://genji-anime.com/
    “のだめ”とか”墓場鬼太郎”とかやっていた枠だよ

  1. トラックバックはまだありません。