ホーム > 歴史, 気になるものごと > 靖国神社参拝

靖国神社参拝

そーきちです

桜を目当てに来た人も
日本のために散っていった方々への参拝は忘れていません
まだまだ日本も捨てたもんじゃない

image2301

靖国神社内にはいろんな時代の多くの展示がある

image2
数十年前、このレイ戦に搭乗し戦地へ赴いた方々は何を思っていたのだろう。。。
何がそうさせたのだろう。。。

image2361
現代を生きる我々には到底計り知れない

彼らが今の日本をみたらどう思うのだろう???



image289
帰り際、見上げると
靖国神社の創立に尽力した大村益次郎が遠くをみていた



カテゴリー: 歴史, 気になるものごと タグ:

いつも応援ありがとう! ↓ 「ぽちっと!」2箇所クリックお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ

  1. fudousanyadesu
    2009 年 4 月 7 日 08:40 | #1

    ここは独特の雰囲気があるよね・・
    桜はとてもきれいだし、雰囲気もいいけど
    何かやはり魂みたいなものを感じる場所だよ・・

    私もよく足を運んでます。。

  2. sohkichi
    2009 年 4 月 7 日 13:05 | #2

    >fudousanyadesuさん
    花見に来た人もみんな何かを感じて
    自然と参拝しているように感じました

    不思議ですね

  1. トラックバックはまだありません。