ホーム > たべあるき > パクチー! ベトナム料理をいただく

パクチー! ベトナム料理をいただく

そーきちです

先日、ベトナム料理をいただいてきました
大学時代以来です

なぜかというと。。。

パクチーです

そうパクチーが原因です

セロリ・パセリ・ハーブなどその他の香草類は大好きなのに
(刺身のつまも大好き)
どうしてもパクチーだけはいただけない。。。

他のものは食わず嫌いが多いが
これだけは口に入れた瞬間。。。むむむっとなってしまう

でもなぜかその日だけは
デパート上階のレストラン街をうろついているとき
ベトナム料理の店があり入ることにした
なんともいえないアジアのいい雰囲気
いい感じがして入ってみたのだろうと思う

Nha Viet Nam

Nha Viet Nam

内装 なんとも落ち着きます

内装 なんとも落ち着きます

 


はるまき~

はるまき~

やっぱり定番は生春巻きでしょ!

アジアンテイストのいい店構えであろうと
パクチーの香りはNG
パクチーは取り出します。。

タマゴをからめて

タマゴをからめて

お次はナシゴレン
これってインドネシアじゃなかったけ?

しゃきしゃき野菜が甘辛に!

しゃきしゃき野菜が甘辛に!

肉の炒め物
この甘辛がたまりません

つづいて
フォー ・・・ お米の粉から作った麺
どっっさりとパクチーを乗せて。。。

どっさり乗ったパクチーは撮り忘れ
ごちそうさまの前に???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パクチーをお代わりするパートナー
信じられない。。

ぱくちー!!!!

ぱくちー!!!!

私はちょっとこのフォーは無理でした
他は美味しいのに!

でも完食よ

フォーってお米の麺ね

フォーってお米の麺ね

ちょっとだけメタボ脱却できそうな
ベトナム料理屋さんでした

カテゴリー: たべあるき タグ:

いつも応援ありがとう! ↓ 「ぽちっと!」2箇所クリックお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。