ホーム > たべあるき > なだ万 本日のランチ@ホテルニューオータニ

なだ万 本日のランチ@ホテルニューオータニ

そーきちです

本日のたべあるきレポートは私、そーきちから

東京・紀尾井町にあるホテルニューオータニ内にある
和食・日本料理の名店 なだ万に行ってきた

土曜といえど、ランチライムを過ぎた午後2時
しかし、満席!さすが、なだ万

お献立

お献立

いただいたのは「お昼のミニ懐石」

【前 菜】
壬生菜浸し・胡麻豆腐・雲丹味噌和え(アスパラ・椎茸・甘海老)
鯵寿司・あわ麩

雲丹味噌和え 絶品です!

雲丹味噌和え 絶品です!

【吸 物】
海老真丈(蛇の目・人参・エリンギ・青味)

しっかりした出汁!濃い味が好みの私。。しかしこの味は。。筆舌しがたい
このお吸い物で一発でなだ万のファンになりました (めったに和食は食べないくせに。。。)

うつわも見てね

うつわも見てね

【造 り】
白身魚(鯛)・鮪・間八

私は白身よりも赤身が好き

私は白身よりも赤身が好き

【煮 物】
冷し夏野菜の湯葉あんかけ
こちらもしっかり出汁がきいてる餡がかかってる
サトイモが絶品です サトイモは夏野菜なんですね。。。

サトイモが!

サトイモが!

【焼 物】
スズキ味噌焼き・鶏オレンジ煮・はじ神・丸十
味噌焼きの味噌が!また食べたい

肉派の私でも。。。

肉派の私でも。。。

【食 事】
玉蜀黍御飯 ← 読めますか???
【止 椀】
味噌汁 なめこ
【香の物】
盛り合わせ

実はあんまり期待してなかったんです

玉蜀黍?実はあんまり期待してなかったんです

これが後引くお味 日本人でよかったと思えました
玉蜀黍御飯 ← トウモロコシ ゴハンでした

【デザート】
デザートもまたうまし
パートナー・・・小豆のグラタン バニラアイスのせ
私     ・・・巨峰のティラミス

年を追うごとに和食・お出汁・ごはんが好きになってくる
この上なく満足なお味でした

また、言うまでもなくスタッフの方も気の利く方ばかり!
すばらしいサービスをありがとう!

実は玉蜀黍御飯を3杯もおかわりした私
メタボ脱却は忘却のかなたに。。。

カテゴリー: たべあるき タグ: , ,

いつも応援ありがとう! ↓ 「ぽちっと!」2箇所クリックお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。