ホーム > たわごと > 続続 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM 修理!

続続 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM 修理!

そーきちです

やっぱりだめでした。。。
また、出ました
冷蔵庫エラーメッセージ「F0-18」

今までの経緯は。。。
第1話 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM
第2話 続冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM で確認を。。

エラー F0 18

エラー F0 18

部品は購入済み
これはもう自分で修理しかない。。

やるさ 午前2:50 寝る直前でもやるさ
気づいたのがこんな時間
でもやるさ~

部品に添付されていたマニュアルを2.3回熟読し始める

野菜室 あけてみた

野菜室 あけてみた

こんなにも霜が。。。

こんなにも霜が。。。

この白いセンサーが。。。

この白いセンサーが。。。

ネジを除くすべての部品がプラスティック
つめを外すことによりけっこう簡単に外れる

霜を落とし、買ってきた部品に取替える
細かい作業だが私みたいな素人でもできる!

内部の掃除をしつつ、かかった時間は60分少々。。
電源を入れ、数分待つ
冷蔵庫内を確認してみると

なんということでしょう(ビフォア アフター風)
冷えている。。。

私の格闘もここでおしまい
おつかれさまでした。。。
 

 

冷蔵庫の内部をみて思う
すごくシンプルな構造
冷蔵庫のつくりは昔から大きく変わっていないようだ
勉強になった

カテゴリー: たわごと タグ:

いつも応援ありがとう! ↓ 「ぽちっと!」2箇所クリックお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ

  1. sohkichi
    2012 年 12 月 10 日 00:01 | #1

    @部品交換無し さん
    大変でしたね。。
    家電は時間がたてば壊れるもの
    しかたないですかねぇ

  2. とと
    2013 年 1 月 6 日 09:03 | #2

    はじめまして、「とと」と申します。
    年末に「FO-18」の表示となり冷蔵庫が冷えなくなりました。
    途方にくれながらも検索していると、貴殿のブログにめぐり会えました。
    おかげさまで、部品交換により修理ができました!
    一時は数十万円の出費を覚悟していましたので、感激です!
    本当にありがとうございました!!
    取り急ぎ、お礼申し上げます。

  3. sohkichi
    2013 年 1 月 26 日 09:54 | #3

    @とと さん

    お役に立ててなによりです♪

  4. むらちゃん
    2013 年 9 月 2 日 20:52 | #4

    当方の小型冷蔵庫霜取りセンサーの故障らしい。10時間ぐらい電気を止め放置すると、後ろの水受けに水がたまりその後1週間ぐらいは快調です、時間が短いと3日ぐらいしかもたないです。自分では冷気の通り道が凍って冷気が出てこないと思っていました。大変参考になりました。

  5. sohkichi
    2013 年 9 月 2 日 21:10 | #5

    @むらちゃん さん

    参考になってなによりです。
    なんかだめだめな冷蔵庫ですよね。。。

コメントページ
1 2 3 1279
  1. トラックバックはまだありません。