ホーム > たわごと > 続続 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM 修理!

続続 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM 修理!

そーきちです

やっぱりだめでした。。。
また、出ました
冷蔵庫エラーメッセージ「F0-18」

今までの経緯は。。。
第1話 冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM
第2話 続冷蔵庫壊れる!日立 R-K40RPAM で確認を。。

エラー F0 18

エラー F0 18

部品は購入済み
これはもう自分で修理しかない。。

やるさ 午前2:50 寝る直前でもやるさ
気づいたのがこんな時間
でもやるさ~

部品に添付されていたマニュアルを2.3回熟読し始める

野菜室 あけてみた

野菜室 あけてみた

こんなにも霜が。。。

こんなにも霜が。。。

この白いセンサーが。。。

この白いセンサーが。。。

ネジを除くすべての部品がプラスティック
つめを外すことによりけっこう簡単に外れる

霜を落とし、買ってきた部品に取替える
細かい作業だが私みたいな素人でもできる!

内部の掃除をしつつ、かかった時間は60分少々。。
電源を入れ、数分待つ
冷蔵庫内を確認してみると

なんということでしょう(ビフォア アフター風)
冷えている。。。

私の格闘もここでおしまい
おつかれさまでした。。。
 

 

冷蔵庫の内部をみて思う
すごくシンプルな構造
冷蔵庫のつくりは昔から大きく変わっていないようだ
勉強になった

カテゴリー: たわごと タグ:

いつも応援ありがとう! ↓ 「ぽちっと!」2箇所クリックお願いします。。。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ

  1. sohkichi
    2009 年 12 月 24 日 00:49 | #1

    >ばぁぁさん

    コメントありがとうございます!
    次は日立やめようかな。。

  2. しぐむん
    2010 年 1 月 2 日 02:55 | #2

    初めましてー!
    うちも同じ冷蔵庫使っていますが、
    よりによって元旦にF018のエラーで
    冷凍庫のものが溶けてしまいました(泣)
    4,5年経ったら壊れちゃうのかな??
    いろいろと参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

  3. sohkichi
    2010 年 1 月 2 日 04:42 | #3

    >しぐむんさん

    コメントありがとうございます
    この冷蔵庫壊れますね。。。
    しかも元旦なんて

    参考になれば幸いです!

  4. きむ
    2010 年 9 月 2 日 17:23 | #4

    うちも、F018でました!
    自分で修理したら、こんどは
    F012エラーになっちゃった!!!

  5. 部品交換無し
    2012 年 11 月 22 日 22:18 | #5

    F0-18で検索後、ブログにたどり着き22分で完了。ドライヤーで霜を溶かして無事動きました。ありがとうございました!

コメントページ
  1. トラックバックはまだありません。